『坂口尚 高寺彰彦 原画展』が開催されました

2022年3月11日~3月13日、朝霞市産業文化センター 1Fギャラリーにて『坂口尚 高寺彰彦 原画展』が開催され、コロナ禍にもかかわらず会場は連日大盛況となりした。会場では、両氏の原画や資料を200〜250点を展示。初出掲載誌、既刊単行本等の閲覧コーナーも設置し、現在では入手困難となっている書籍等も多数展示しました。そして最終日には、飯田耕一郎氏、鈴木淳也氏によるトークライブも開催。事前の告知はしていませんでしたが、当日にオンラインゲストとして、さべあのま氏もサプライズ出演となり、立ち見が出るほど大勢の方にご参加いただきました。


坂口尚 高寺彰彦原画展ご来場ありがとうございました

この度は、令和4年3月11日~13日朝霞市産業文化センター『坂口尚 高寺彰彦原画展』にご来場いただきありがとうございました。

3日間という短い期間で400名強の方々が、コロナ禍の中、足を運んでいただきましたこと心よりお礼申し上げます。至らぬ点もあったと思いますが、新生MOMとしての再出発として、実行できたことだけでも皆様に納得いただければ幸いです。

トークショーもサプライズとはいえ、特別ゲストの参加があったことも主催者としてもありがたい貴重な話を聞けた事は、マンガ作品保存会MOMの本来の活動としての若干の使命を果たせたかと、今後の布石といえると自負しております。

本年中に新たなイベントを開催、新刊の刊行を進めていきたいと思いますので、今後とも、当会を温かく見守っていただければ幸いです。

特定非営利活動法人マンガ作品保存会MOM 創立者・特別顧問 杉浦和行